経営セミナー 大阪 【個人事業主から従業員30人まで】 |ランチェスター経営大阪セミナー

セミナー詳細


平成25年セミナー予定

→ランチェスター経営 大阪
→士業・コンサル向けランチェスター経営研究会

ランチェスター経営大阪とは

福岡のランチェスター経営鰍フ代理店。

代表の井上が創業する際、中小企業支援に役立つ指針となるものは何かないかと様々な本を読んだり、セミナーに参加しておりました。興味を惹くものはいくつもありましたが、日々忙しい中小企業経営者にはランチェスター経営鰍フものが一番分かり易く役に立つと判断しました。
何よりシンプルです。シンプル=簡単に取り入れられる というわけではありませんが、経営者が日々考えなければならない事を明確にしております。
特に意思決定をするときの判断基準が明確です。この判断基準を身につけ経営を行っていけば業績アップは間違いありません。

ランチェスター法則とは

ランチェスター法則とは以下の二つの式から成り立ちます

 第一法則・・・攻撃力 = 兵力数  × 武器性能
  第二法則・・・攻撃力 = 兵力数2 × 武器性能

ご覧頂いたらおわかりの通り第二法則の兵力数には「二乗」がついております。
ある局面での戦い方次第で二乗が付く、付かないが決まります。
経営ではこの二乗効果が目で見えないために理解しているのとしていないのでは大きな差が付きます。

詳しくはセミナーでお尋ねください。